iCatch_mac

MacでSkypeの複数アカウントを同時起動する『Multi Skype Launcher』

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、MacでSkypeの複数アカウントを同時に起動できる無料アプリ「Multi Skype Launcher」を見つけましたので、紹介したいと思います。

 

Multi Skype Launcherの必要性

mini1402414052

 

僕は、会社用と私用で2つアカウントを持っています。
コピペで会社用から私用に転送する時とか困った事がありましたので、ダウンロードしておきました。
僕のように社用と私用が使い分けられないとこうなっちゃうんですかね…^^;

 

Multi Skype Launcherの使い方

Skypeが1アカウントも起動していない状態で「Multi Skype Launcher」を起動すると、通常のSkypeと同じ起動の仕方をします。

もう1度、「Multi Skype Launcher」を起動すると、パスワード入力が求められます。

 

mini1402414609

 

ここにPCのパスワードを入力すると、今度はSkypeのアカウント入力を求められます。
先程起動したSkypeと違うアカウントを入力したらおしまいです。

 
mini1402414826

 

Dockには通常のSkypeのアイコンが複数表示されるようになりますので、通常通りSkype利用できます。

 

mini1402415710

 

同時起動の上限はありませんので、「Multi Skype Launcher」を起動すればいくらでもSkypeを同時起動する事ができます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

mini1402415980

 

画面の真ん中にあるdownloadボタンを押せばダウンロードできます。

 

今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。