iCatch_worldcup

勝つのはどっちだ!?「みんなのワールドカップ予想」プロジェクトWEBサイト開設!

こんにちは、@yellow_bucketsです。

今回は、5/31に開設しました、スポーツ紙6社の合同企画特別WEBサイト「みんなのワールドカップ予想」を紹介します。

 

まずは、自分のプロフィールをアンケート形式で回答!

mini1401551036

 

まずは、自分の性別、自分の年代、サッカーファン度を答えます。

中央部に書いてある制限時間内に自分の該当する項目にマウスを持って行くと、キャラクターが動きます。

ちなみに、女性を選べば画面のキャラクターも女性に変わりますし、年齢別を選択すれば年相応なキャラクターに自動で切り替わります!
マウスをクリックすれば、TV朝日の解説者でおなじみの松木安太郎さんが実況してくれますwww

 

いざ、W杯を予想!!

mini1401551698

 

ランダムに試合を5試合予想します。
周りには、同じ試合を予想した人たちが一緒にウジャウジャ動いてくれますので、自分の予想だけでなく、他の人の予想も何となく見れるのは、何かと参考になりますね。

 

結果発表!!!

mini1401551970

 

5試合の自分の予想と、他の人たちの予想の割合が見れます。
左側には、著名人と自分の予想のシンクロ率まで表示されます。
僕は、名良橋さん、小倉さん、北澤さんという元日本代表選手たちとシンクロ率100%でした!

 

mini1401553282

 

これだけの著名人が予想していて、皆さんの顔をクリックすれば、その人の優勝予想国、応援国、注目国が見れます。
W杯まで予想で盛り上がるのは楽しいですね!

 

今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。