iCatch_line

【LINE】クリエイターズスタンプが購入可能になりました!

 

こんにちは、@yellow_bucketsです。

今月頭から始まったクリエイターズスタンプが、アプリ内でも買えるようになりました!

 

クリエイターズスタンプとは?

クリエイターズスタンプがわからない人のために説明しますと、
自分が書いたイラストをLINEのスタンプとして作って売れるというサービスです。

サービスが始まったばっかはwebからしか買えなかったんですね。
それが、5/23からiPhoneもしくは、AndroidのLINEアプリからも買えるようになりました。

 

現在人気のあるプリエイターズスタンプたち

■もっと私にかまってよ!
mini1400863640

 

■爆笑ピクト
mini1400863586

 

■たまねぎオジさん
mini1400863683

全部で498種類あります。

 

これらをアプリ内で買う方法!!

超簡単です。
①下のバーからその他を選択して、
②スタンプショップを選択
mini1400864497

 

③スタンプのカテゴリーを選択できる一番右のボタンを選択
mini1400864589

 

④一番下までスクロールしてクリエイターズスタンプを選択
mini1400864707

 

⑤おしまい
mini1400864783

 

午前2時13分現在、私も買ってみました

僕は「Funky★おさるのエイト!【ストリート編】」というのを買ってみたいと思います。
値段は、iPhoneは¥100、Androidは50コインです。
mini1400865626

 

早速購入ボタンを押してみました。
mini1400865876

 

何でか知りませんが、買えませんでした。。orz
他のスタンプもいくつか買えるのか試してみましたが、ダメでしたね。
LINEのサーバ側の問題でしょうか。。。

多分この記事を見た頃には直っていると思いますので、再度チャレンジしてみようと思います。

 

まとめ

クリエイターズスタンプが498種類もある。
全部まとまっているから、好きなスタンプを見つけるのに時間がかかる!
一番下まで見ていくだけで10分くらい時間取られました。。

もう少し、クリエイターズスタンプを更にカテゴリー別に分けてくれたら良いなと思いました。

また、絵が得意な人は、ご自分のスタンプを売ってみてはどうでしょうか?
■オリジナルスタンプの登録は「LINE Creators Market」から。

 

今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。