iCatch_youtube

サバイバルゲーム OUTLASTが超怖い!

こんにちは、@yellow_bucketsです。

今回は、OUTLASTというサバイバルゲームが流行していますので紹介します。
僕も会社の先輩に教えてもらったんですけどね。

 

主観ホラーゲーム

OUTLASTはアメリカのインディーズ会社が開発した、PCでやる主観ホラーゲームです。
日本ではPS4での発売も決定します。
発売時期、価格は未定。現在対象年齢審査中とのこと。

mini1400474456

 

ゲーム内容

(公式HPより)

アメリカ合衆国コロラド州—山の頂にそびえる隔離された巨大な施設に真の恐怖が潜む・・・長い間閉鎖されていたその施設は最近グローバル企業・マーコッフコーポレーションによって秘密裏に再開されていた。
匿名の人物より連絡を受けたフリージャーナリスト「マイルズ・アップシャー」はその巨大施設に侵入する。そこで彼が見たものは科学と宗教、そして自然を超越したものだった。施設の真実を突きとめることこそが、生き延びる唯一の方法。最恐のサバイバルホラーがはじまる。

主人公は攻撃手段を何も持っていないので、ゾンビみたいな敵に追いかけられた際には、 ロッカーの中に隠れたり、扉を閉めて逃げる時間を稼いだりで敵から巻くしかないという絶望的状況。
このスリルがまた面白いんです。

 

実況プレイが人気!

Youtubeでは海外の有名な実況プレイヤーによる動画が高い再生数を稼いでいます。

日本の方でも何名か実況プレイを配信しているのを見つけましたので、貼付けますね。(ネタバレ注意)
全部見ると8時間超えますw
実況してる人の悲鳴とかもシュールで面白いです。

↓再生回数75万回を超えてますw

 
今回はここまで。
 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。