iCatch_android
1

【Androidアプリ】Radikoアラームが超便利!!

こんにちは、@yellow_bucketsです。

 

今回は、Androidのアプリ、Radikoアラームを紹介します。

名前の通り、radiko.jpのアラームです。

公式のradiko.jpアプリにもクリップ機能というのがありますがPUSH通知が鳴るだけで、携帯のそばにいないと気づきませんよね。

 

Radikoアラームはちゃんとrajiko.jpを起動してくれますので、文字通りradiko.jpが目覚ましになります。

別に目覚ましじゃなくても勝手に起動してくれますので、公式アプリのクリップ機能よりも便利です!

 

早速起動してみました…

mini1399899278

右下の+ボタンから予定を追加するみたいです。

 

mini1399899525

祝日をスキップする事もできるみたいです。

FMなんかは祝日は特別番組をやったりするので、これは便利ですね。

公式アプリにはない機能です。

 

mini1399899381

細かい設定もできるみたいですね。

 

mini1399907042

ウィジェットもあるので、操作も簡単にできますね!

 

終了機能もついていますので、2時間番組の多い深夜ラジオにも使えます。

これで安心して寝落ちできますね。

 

iPhoneの方はアップルの規約違反になってしまうので、Androidのみのようです。

↓ ダウンロードはこちらからどうぞ。

icon_google_play

 

今日はここまで。

 

スマホで見てる方、レイアウトが見づらくてすみません。。

今phpファイルを見直して、レイアウト改善中です。

今しばらくお待ちを。。

 

 

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。