iCatch_ jorte

Jリーグのファン・サポーター必見!今年の全日程は「ジョルテ」で把握しよう!!

こんにちは、@yellow_bucketsです。
ついに今年のJリーグ開幕まで、あと1週間に迫りましたね!

長かった。。俺の長い長い冬が。。
この開幕を機に、ようやく春を迎えることができます。。。

今回は、2/19に「ジョルテ カレンダー&システム手帳」において、Jリーグのカレンダーが追加されましたので、紹介したいと思います!

 
5_mini1424501535

 

ジョルテとは?

ジョルテは、システム手帳の雰囲気に近づけて、見た目、使いやすさにこだわりを持ったカレンダーのアプリです。
パソコンなどとも同期ができ、Google, iOS, Yahoo!とも連携が取れるそうです。

既に全世界で2300万ダウンロード、日本国内でも1000万ダウンロードされており、非常に有名なアプリなんですね。

 

「Jリーグカレンダー」を追加しよう!

まずは、ストアから「ジョルテ カレンダー&システム手帳」をダウンロードします。

▼最初に起動した時に出てくる画面がこちら。
1_mini1424500942

下にあるタブバーの左から2番目「カレンダー」をタップします。

▼そしたら一番上に出てきている「イベントカレンダー」を選択。
2_mini1424501134

▼今なら1番上にお目当のカレンダーが出てきますね。
3_mini1424501279

もしも見当たらなかった人は、画面右上にある検索ボタンから直接CID番号を入力しちゃいましょう。
CIDは「600100」です。

▼最後に追加したいカレンダーをダウンロードしましょう。
4_mini1424501449
チームごとにもカレンダーがあるんですね。

好きなチームがある方は応援しているチームのみのカレンダーをダウンロードしてもいいと思います!

▼以上で終了です。ちゃんとカレンダーが自動的に追加されました!
5_mini1424501535

 

まとめ

今回紹介したカレンダーでは、試合開始の通知機能や、試合結果の表示、それからチケットの購入までできる優れものとなっているそうな。

直近の試合は、2/28に開催のシーズン開幕前哨戦とも言える「FUJI XEROX SUPER CUP2015」。
昨シーズン三冠達成したガンバ大阪と、リーグ2位のタレント軍団浦和レッズの一戦です!
今まではサッカーの聖地国立競技場で開催されていましたが、今年は日産スタジアムで開催だそうです。

3月7日のJ1を皮切りに、J2が3月8日、J3が3月15日にそれぞれ開幕します。
激戦必至の2015シーズンの開幕前に、カレンダーモードで日程をチェックしてみてはいかがでしょうか!?

最後にアプリのリンクを貼っておきますね。

▼iOS
icon_app_store

▼Android
icon_google_play

 
今回はここまで。

 

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。