iCatch_youtube

仮面ライダーのパロディーOP動画の完成度の高さにジワジワくるw

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、個人的にとってもハマった動画がありましたので紹介します。
タイトルの通りですが、今回紹介する動画は「仮面ライダーBLACK RX」のオープニングをパクった動画です。

 

まずは、こちらから見て下さい。

▼早速動画を見てもらいたいのですが、RXを知らない方のためにこちらをご覧下さい。

「仮面ライダーBLACK RX」は、1988年10月23日〜1989年9月24日まで、TBS系列で放送された特撮ヒーローです。
俗にいう「昭和ライダー」最後のライダーでもあり、原作者である石ノ森章太郎本人が直接関与した最後のテレビシリーズでもあるそうです。

「初代平成ライダー」のオダジョーが演じてた「仮面ライダークウガ」からは原作者携わってないんですね。。
昭和と平成でうまい事区切られていて、なんかちょうどいいですね。

 

今回のオモシロパクリ動画

▼今回の「パクリライダー」というのがこちら。
mini1414686579

どうも徳島県で撮影してるんですかね?
徳島県ゴリ押しの動画みたいです。
「脚本」って書かなきゃいけない部分が、「徳本」って書いてあったりw
「音楽」の事も「徳楽」って書いてありますしwww
オープニング映像に出てくる名前も全部「徳島」だったり、「阿波」だったり。。

▼こちらでご確認できますかね? バイクじゃなくて思いっきりチャリなんですねw
yD3X9x

この時点で結構ギャグだと思いますが、本家のと見比べてみると、カメラのアングルとか忠実に再現されているんですよね。
これは完成度が高い!

▼本家のと見比べながらちゃんと見てみて下さい!

 

まとめ

最初見た時は思わず笑ってしまいましたが、繰り返し何度も見てみると、しっかり再現されてて感心してしまいました。

この動画の制作者のページを見てみましたが、RXの前身の「仮面ライダーBLACK」のオープニング動画も再現されていました。
BLACKの場合は、窓ガラスにバイクごと突っ込む場面や、爆発する中走る場面もあって非現実的なのでRXと比べると多少無理はありますが^^;

でも、この動画はすばらしいと思いました!
最後なんか思いっきり立ち漕ぎしちゃってますしね。笑いの要素もしっかり入っていて何度も見てしまう動画です。

ちなみに、現在「仮面ライダーBLACK」が最近Huluで配信開始になりましたね。
僕は毎日見ています。懐かしいなと思いながら、全話見るように頑張っています。
気になった方は是非、こちらから飛べるようになっていますので、覗いてみて下さい!
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。