icatch_sentoh

銭湯をモチーフにしたホテルが誕生!!

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、銭湯をテーマにしたホテルの部屋が先月完成していたというので、紹介したいと思います。

 

 【関連】日本の古きよき文化、「銭湯」の外国人向けマナー教則ビデオが賞を受賞!

 

アーティストルーム「銭湯」

今回こちらの部屋が完成したのは、汐留駅と直結している、「パークホテル東京」
「アーティスト イン ホテル プロジェクト」という、部屋まるまるをアーティストが装飾するという企画の一つとして、銭湯がテーマになったそうです。
 
▼装飾された部屋というがこちら
mini1414504992
 
壁の上半分はタイル貼りのように見えますが、これも手書きなんだそうな。
 

メイキング映像も公開されていました!

▼YouTubeには、メイキング映像が公開されていました。

 
▼メイキング映像で明らかになりましたが、ちゃんと風呂場にも手が加えられているみたいですよ!
mini1414505315

 

「アーティストルーム 銭湯」に宿泊するには?

こちらの部屋は、2014年9月に既に完成していて、WEBサイトと電話でそれぞれ予約することが可能だそうです。
気になる値段ですが、2名利用で30,000円だそう。。
サービス料・宿泊税別らしいので、もう少しお金はかかりそうですね。。。

ちなみにこのホテルは、「銭湯」以外にも「妖怪」「百人一首」「祭り」をテーマにした部屋もあるそうです。

▼気になった方はこちらのHPで見ることができます。
パークホテル東京 アーティストルーム 特設サイト

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。