icatch_soccer

2014年のビーチサッカーベストゴール集がハンパない!

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、2014年に行われたビーチサッカーの試合で生まれたゴールが衝撃的なものばかりでしたので、紹介します!

 
 【関連記事】NBAをサッカーのユニフォームにマッシュアップした画像が思いのほかしっくりくる件について

 

ビーチサッカー

もう皆さんご存知だとは思いますが、ビーチサッカーはビーチでやるサッカーです。
やっぱりブラジルが発祥なんですって。

基本的なルールは普通のサッカーとさほど変らないんですが、プレイヤーがビーチサッカーは5人で行うものだそうです。
また、普通のサッカーは、一回交代したらもうピッチには戻れませんが、ビーチサッカーはバスケみたいに交代は何回でも自由にできるそうです。

あとは、
・フリーキックの時に壁をつくっちゃいけない
・スローインとキックインを選択することができる
・試合再開後、バックパスは1回までしかしちゃいけない

など、独自のルールもあります。
冒頭では、11人のサッカーとさほどルールは変わらないと言いましたけど、どちらかと言うと、フットサルに近いんですかね。

この交代が何回でもできるっていうルールの影響が大きくて、11人制のサッカーを体力の衰えで引退した高齢の往年のスター選手の受け入れ先になっているんだとか。。

 

とにかくゴールが凄まじい!

▼やっぱり、地面が砂というだけあって、オーバーヘッドシュートなんかは結構頻繁に見れるみたいですね。
mini1414427518

 
▼こんなにも距離があるのに、キッカーの球が速過ぎてゴールになっちゃうんですね。そうやって考えると、サッカーの壁って結構重要なんですね。
mini1414427786

 
▼つべこべ言わずに見てもらった方が早いですね。さほど長くない動画なので、是非見てみて下さい。

 

まとめ

こうやって見てると、この競技はスピードよりも技術の方が大事なんですね。
足場が悪いから、リフティングでボール運ぶ場面も多いですし。
サッカーとはまた違う楽しみ方がありそうですね。

国内でも、東日本リーグというのがあるみたいです。
見に行ったら、また記事にしてみたいと思います。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。