ichatch_sleep

【アプリ vs @yellow_buckets】人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?(第7夜:Relax Molodies Oriental)

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回で、1巡目ラスト、人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?です。
色々探しましたけど、やっぱiOS/Androidで出しているアプリってそんな多くないんですかね。。

 
※1 この企画のいきさつやルールやらについては、こちらの記事をご覧下さい。
※2 過去の対戦に関しては、こちらからご覧下さい。

 

今回使用したアプリ「Relax Molodies Oriental」

今回使用したアプリは、「Relax Molodies Oriental」です。
第1夜で使ったアプリと同じ会社のアプリでした。
 
▼相変わらず、レビューは高いですね。
mini1408896318
 
▼UIは前回のと、全然違いました。
mini1408894139
 
▼脳波に影響を与える音は全3種類。
mini1408894163
 
▼このアプリを使ってみて良いと思ったところは、それぞれの音で音量の調節が出来るところですね。
mini1408894238
 
▼タイマーを30分に設定して試合開始です。
mini1408894332

こちらのアプリも、バックグラウンドで終了させなければ、音は止まる事はありませんでした。

 

昨晩のコンディション

・ベッドイン:2時25分
・部屋の温度:27度
・部屋の湿度:70%ちょい
・睡魔:そこそこ。今日昼寝しちゃったけど、ちゃんと寝れるか心配な感じ。

 

試合経過・結果

では試合開始です。
時間については大体です。体内時計で計算しました。

●試合経過

02:25 ベッドイン
02:30 @yellow_buckets、一旦気絶
03:03 @yellow_buckets、復活
03:05 暑くてポジションの模索を始める。
03:30 頭の向きを変える。
04:00 ベスポジを見つける。
04:05 @yellow_buckets、気絶

●試合結果

今回も30分以内に一旦気絶してますが、ちょっとアプリの影響が少しあったかな。。
確かに脳波の手応えみたいのは地味に感じました。
そのあと一回起きてからが長かったですけど。

その時は、「環境」が僕を睡眠へ誘ってくれましたが。

▼睡眠の質についてはこちら(Sleep Cycleより)
mini1408921690

 

まとめ

今回は、アプリが止まる前に寝る事ができましたが、まさかの復活。
そっからがとにかく長かった。。
でも、SleepCycleから寝落ちするスピードを見ると、脳を刺激する音というのは僕としては必要だったみたいですね。
頭の中で何かループしてましたし、その影響で寝れたのかなというのは感じています。

しばらく置いてから、また挑戦したいと思います。
2巡目からはもっと条件を整えて挑戦しますね。

 
最後に今回使ったアプリのリンクを貼っておきます。

▼iOS
icon_app_store

▼Android
icon_google_play

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。