ichatch_sleep

【アプリ vs @yellow_buckets】人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?(番外編②:PianoMan)

こんにちは、@yellow_bucketsです。
人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?企画です。
今回は、睡眠アプリとは対戦せず、また別の戦い方をしましたので、番外編第2弾と題して記録しました。

 
※1 この企画のいきさつやルールやらについては、こちらの記事をご覧下さい。
※2 過去の対戦に関しては、こちらからご覧下さい。

 

今回使用したアプリ「Music」

今回は対戦してみたのは、睡眠アプリではなくBilly Joelの「Piano Man」です。
最近めっちゃハマってるんです。
果たして、睡眠アプリと普通の音楽ではどのくらい効果が違うのか。。
試してみたいと思いますw

▼PianoMan(billyjoelVEVOより)

 
▼デフォルトアプリの「Music」から、PianoManを選択。
mini1408862607
 
ジャケットだけ見ると怖いですね。。
 
▼デフォルトアプリのタイマーで30分のスリープを設定し、試合開始です。
mini1408862576

 

昨晩のコンディション

・ベッドイン:2時38分
・部屋の温度:28度
・部屋の湿度:60%
・睡魔:別に眠くはない。もうこんな時間だし、やる事ないから寝ますか。くらい。

 

試合経過・結果

試合開始です。
いつも通り、僕の体内時計で何となく時間を計っています。

●試合経過

02:38 ベッドイン
02:43 再生1回目終了。あぁ良い曲だなぁなんて想いに耽る。
02:48 再生2回目終了。俺もピアノ弾けたらなぁなんて想いに耽る。
02:53 再生3回目終了。もうこの辺からPianoManに飽き始めてる。
03:05 @yellow_buckets、気絶

●試合結果

今回は、音楽の再生が終わった時は既に寝てたと思います。
別に睡眠アプリじゃなくても30分以内に寝る事ができてしまいました。
まぁ昨日はブロフェスに行きましたし、麻布十番祭りにも行きましたし、部屋の模様替えもしましたし、思ってないとこで疲れたんですかね。。

▼睡眠の質についてはこちら(Sleep Cycleより)
mini1408863615

 

まとめ

今回は時間も深かったというのもあったと思いますが、ベッドインから30分かかりませんでしたね。。
そういや暑いとかそうゆうのも感じなかったな。

今までの睡眠アプリもリラックスしやすい音ばっかりだったからなぁ。
PianoManもゆったりした歌ですし。
そうゆう事なんですかね。という番外編でした!

次回が1巡目ラストです!
また全力で睡眠アプリと向き合いたいと思います。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。