icatch_shop

僕がイラっとするコンビニの対応4選

こんにちは、@yellow_bucketsです。
学生時代、東京駅のNE●DAYSや銀座のファミリー●ートでコンビニのアルバイトをしていたんですね。ほぼ4年間。

なので、

コンビニのマニュアルというかルールというか、、、
あとは店員さんの心境とか、、、

そういうのがわかっちゃうんですよね。。

社会人になった今、100%対応してもらう側に立った僕が、店員さんにされるとイラッとしてしまう対応がいくつかありますので、記事にさせて下さい。

 

【その①】袋の丈が足りない奴

皆さんコンビニに行った時に、500mlのペットボトルと何か一品買う事って多くないですか?
僕の場合だとパンとか、レッドブルとか、おにぎりとかが多いんですね。
その場合、大抵袋に入れて貰うと思うんですが、何でかわかりませんけど一番小さい袋に入れてくる店員さんいませんか?
あれが許せないんですよ!

▼分かりやすく、ペットボトルのみを袋に入れた写真
mini1408504087

これ持ち歩く時、ペットボトルのキャップが指に当たりまくって地味に痛いんですけど!
本当はもう一品入ってるから袋の丈もっと短くなってんですけど!!

この袋の次に小さい袋の丈って、500mlのペットボトルと同じ長さですよね!?

 

【その②】ファ●チキの袋を限界まで小さくしてテープでとめる奴

▼これね。
mini1408503866

これで開けようとしたら、上側の紙が取れないんですけど!
小さくするのは勝手ですけど、点線の向こう側超えちゃったら猛烈に不便なんですけど!!
揚げたてのやつだと脂ハンパないから、切り取ってる最中に溢れて手にかかった際にはスーパー熱いんですけど!!!

 

【その③】2Lのペットボトルをまんまで渡してくる奴

▼これね。
mini1408504147

「袋に入れますか?」みたいなのもねぇの。
「一個しかないんだし、両手塞がってるわけじゃないから余裕で持てるっしょ?」みたいな。

いや確かに持てなくはねぇけどさ。今この季節すぐ結露するじゃんか。。

真ん中に「指スポット」とかいう持つのに便利なくぼみがあるけど、持つ時に便利なのであって、持ち運ぶ時とはまた違うじゃんか。

この時は意地で手で持ち帰ったけどさ、案の定結露で滑って床に落としちゃったわ。
ペットボトル床で跳ね上がって、「バイィィィーン!!!」とか言ってたわ。

しょうがないから、両手で指スポット使って持ったわ。
結局両手使っちゃったよ。

 

【その④】おにぎりの切り取り線上にシール貼っちゃう奴

▼これね。②と似てるけど。
mini1408511273

買って満足じゃないんですけど!
買って開けて食べてから満足したいんですけど!!

 

【おまけ】えげつない割れ方をする割り箸

これ店員さんはどうしようもないんだけどさ。。。

▼これね。
mini1408504161

僕この確率結構高いんですけど!
持った時に割り箸の面間違えると、右手の弱そうな皮膚の部分にダイレクトで超痛いんですけど!!
何のための割れ目だよ。木の木目に負けるとか信じらんないわ!!!

これは店員さんもどうしようもないからしょうがないんですけど、イラッとするものの1つだし、コンビニ繋がりでおまけとして併せて紹介します。

 

まとめ

これどれくらい共感してもらえるんですかね。。

とりあえず、僕はこんな対応されたら嫌だなって当時から思っていたので、この対応は意識してやらないようにしてたんですけどね。。

僕もその場で注意すればいい話ですけど。。
今後も使う可能性なきにしもあらずですし、店員さんにも気分悪くなられても困るので何も言いませんけど。

次接客してもらった時には成長している事を期待したいところです。

以上!
怒りんぼ田中裕二風にエントリーしてみました、「僕がイラっとするコンビニの対応4選」でした。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。