ichatch_sleep

【アプリ vs @yellow_buckets】人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?(第3夜:熟睡アラーム)

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回も睡眠アプリ対戦企画、第3戦目でございます。
思いのほか反響も大きく、もっとちゃんとシナリオ練ればよかったと後悔している次第です。。。

とりあえず今のところ、対戦するアプリは1回で判断するのは難しいんじゃないかなと思いますので、ある程度の数のアプリと一通り対戦したら、またスパンをあけて2巡目、3巡目、、と繰り返しやっていこうかなと考えております。
追加ルール等リクエストがございましたら、TwitterなどDMでご連絡下さい。

 
※1 この企画のいきさつやルールやらについては、こちらの記事をご覧下さい。
※2 過去の対戦に関しては、こちらからご覧下さい。

 

今回使用したアプリ「熟睡アラーム」

第3戦の相手は「熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ」です。
こちらのアプリは、今までのアプリと違い、目覚まし機能もセットで付いています。

 
▼やっぱ評価も高いです。
mini1408025725

 
▼メインメニュー画面はこんな感じ。アラートの方が意識強い気がします。
mini1408026012
 
右上のボタンで今までの記録を見る事ができます。
左上のボタンで設定の変更などを行える一覧が見れます。
下のおやすみボタンを押すと、熟睡サウンドがスタートします。

 
▼左上のボタン押した時のメニュー一覧
mini1408026099
 
▼熟睡サウンドの種類も豊富です。
mini1408026190
 
▼「ダウンロードライブラリ」の中から選択する場合、SNSに一日一回投稿すると、無料でサウンドがもらえるみたいです。それ以外は¥100。
mini1408026213
 
▼個人的に面白いと思ったアラーム停止アクション。間違い探しと計算。今回は計算にしました。
mini1408028389
mini1408026544

シェイクって言うのもあるんですが、それは目をつぶってでも出来ちゃう事ですからね。。

 

昨晩のコンディション

・ベッドイン:0時52分
・部屋の温度:28度
・部屋の湿度:68%くらい
・睡魔:そんなに。やる事も終わったし寝ようかなくらい。

 

試合経過・結果

では試合開始です。
いつも通り、僕の体内時計で何となく時間を計っています。

●試合経過

00:52 猪木顔負けの赤いタンクトップでベッドイン
01:00 睡眠サウンドのループの質が気になり始める。
01:12 寝ようとしてる時に通知が来て目が覚める。
01:22 睡眠サウンドが止まる。
01:52 ブログを参考にしている人からTwitterでフォローされてテンションが上がってまう。
01:53 頑張って寝ようとする。
02:00 @yellow_buckets、息絶える。

●試合結果

今回も30分以内に寝る事ができませんでした。

今回のアプリは、閉じたら機能しなくなるのですが、閉じた時にロック画面に通知が出たのがちょっと残念。
mini1408025609
これでちょっと起きちゃいましたし。。。
多分設定で変更できるんでしょうけど。
あとは、睡眠サウンドがループする際にちょっと音が止まってからまた音が鳴るのがもったいなかったですね。

▼睡眠の質についてはこちら(Sleep Cycleより)
mini1408025654

 

まとめ

3日間試して感じた事は、睡眠サウンドって寝るまでの間はあんまり関係ないんじゃないかな。。ということ。
睡眠の質も影響あるんかいな。。

▼今回使用したアプリはアラート機能が付いているということで、ボリュームたっぷり過ぎた印象。
まだまだ全然使いこなせなかった感が満載なので、2巡目以降でもっと快適に設定できるようにリベンジしたいと思います。

最後にアプリのリンク貼りますね。

▼iOS
icon_app_store

▼Android
icon_google_play

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。