ichatch_sleep

【アプリ vs @yellow_buckets】人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?(第2夜:ドリミン)

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、睡眠アプリで僕は睡眠に誘導されて眠ることができるのか企画第2戦でございます。

 
この企画のいきさつやルールやらについては、こちらの記事をご覧下さい。

 
 【関連】【アプリ vs @yellow_buckets】人間は本当に睡眠アプリで寝れるのか!?(第1夜:Relax Molodies)

 

今回使用したアプリ「ドリミン」

第2戦の相手は「睡眠アプリ 〜ドリミン〜」です。

▼昨日に続き、こちらのアプリも評価が高い!
mini1407934172

▼幻想的なイラストですが、ボタンも少ないですし、とってもシンプルです。
mini1407941538

タブをタップすればそれぞれ開閉できるみたいです。

▼左側の「preset」から雨の音を選択。
mini1407941612

▼オリジナルの音も選択肢から作成できるみたいですね。
mini1407941640

▼タイマーを30分にセット。
mini1407941683

ぱっと見広告もないですし、なかなか良さそうですね。

 

昨晩のコンディション

・ベッドイン:2時30分
・部屋の温度:27度
・部屋の湿度:68%くらい
・睡魔:まぁまぁ。本気出せば寝れるんじゃん?くらい。

 

試合経過・結果

では試合開始です。
前回同様、僕の体内時計で何となく時間を計っています。
ですが、ぶっちゃけ昨日は無心のまま寝れたので、特に内容のない戦いになってしまいました。。

●試合経過

02:30 爆笑問題カーボーイを途中で聞くのを止めてベッドイン
02:35 風が涼し過ぎて、毛布に包まる。
02:40 睡眠アプリの音に慣れないながらも、特に暑さを感じる事もなく、時が過ぎるのをただただ待つ。
03:00 @yellow_buckets失神

●試合結果

Sleep Cycleによると、今回は30分で眠りにつけたみたいです!
確かに、音が止まった時の記憶はない。。
今回は、睡眠アプリによって無事睡眠に誘われる事に成功したんですかね。。
あんまり実感はありませんが。。
眠る前は、超音波みたいな音が耳障りな印象でしたし。

▼睡眠の質についてはこちら(Sleep Cycleより)
mini1407931236

 

まとめ

今回の結果は、前回の結果とは真逆の時間になりましたね。。
僕の中では、睡眠アプリの音を聞く事によって、深い眠りに陥りやすくなるのかなと思い込んでいましたが、どうもそうでもないみたいですね。。

まぁ睡眠時間もバラバラですし。。

続けて他のアプリでも試し続けていこうと思います。

最後にアプリのリンクを貼っておきますね。

▼iOS
icon_app_store

▼Android
icon_google_play

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。