icatch_basketball

「SLAM DUNK」のファンミーティングが開催!!

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、大人気漫画「SLAM DUNK」のファンミーティングが開催されるとのことなので、紹介したいと覆います。

mini1406984580
(画像:公式HPより)

 

8月13日に「SLAM DUNK ファンミーティング」

今回、このファンミーティングが開催されるきっかけになったのが、テレビアニメ化20周年を記念して先月から順次発売されてるブルーレイDVD「SLAM DUNK Blu-ray Collection」。
スペースFS汐留で開催され18:30~行われるそうです。

 
また、ゲストとして草尾毅(桜木花道役)、緑川光(流川楓役)、置鮎龍太郎(三井寿役)が出演し、トークイベントを行うとのこと。
今だから言える、放送当時の裏話も聞けるかもしれませんね。

イベントでは他に、先日発表されたBlu-ray Collection発売記念企画で実施した“みんなが決めるSLAM DUNK名台詞”の7位以下が発表されるだけでなく、極秘裏に進められている“ある計画”の全容がこのイベントで明らかにされるとのことです。

 
こちらのファンミーティングへの参加は、抽選で100名が無料でされるというものです。
応募はこちらから!

 
ちなみに、みんなが決めるSLAM DUNK名台詞”では、
1位が、安西監督に三井が放つ一言「バスケがしたいです…。」がランクインしています。
2位になったのは、勝ちを諦めた三井に湘北高校の安西監督が三井に放つ一言「最後まで、希望を捨てちゃいかん・・・あきらめたら、そこで試合終了だよ。がランクインしています。

 

まとめ

この作品は僕も影響を受けました。
漫画が未だにこうやってイベントが行われるということにビックリです。

アニメだと、インターハイ予選までとなってますが、個人的には予選が終わってからの方が好きなんですけどね。。

ちなみに「SLAM DUNK Blu-ray Collection」は、既にVol.1が発売されていますが、
Vol.2が9月12日、Vol.3が11月7日、Vol.4が来年の1月9日、Vol.5が3月13日に発売予定です。
▼パッケージは、桜木、流川、赤城、宮城、三井の後ろ姿。
mini1406985894mini1406985899mini1406985906mini1406985909mini1406985913

全部揃うのに、9ヶ月くらいかかるんですね^^;

 
とりあえずもう一回応募のリンク貼っておきますね。
応募はこちらから!

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。