icatch_sentoh

【放浪記】第4湯:バン・ドゥーシュ@千代田区

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、久しぶりに銭湯ネタです。

 
※僕が回った銭湯レポートはこちらにまとめてあります。

 

バン・ドゥーシュ

▼皇居ランナーの拠点にもなっている銭湯、「バン・ドゥーシュ」に行ってきました。
mini1406473066
こちらの銭湯は皇居に最も近い銭湯のため、銭湯に荷物を置いてから皇居に走りに出る方が多いです。
ちなみに「バン・ドゥーシュ」とは、フランス語で「お湯を浴びる」という意味だそうですよ。

 

施設に関して

フロント

この銭湯もフロントでした。
このブログ始めてからまだ一度も番台の銭湯に行ってない。。。
ここで、下駄箱の鍵を預けて脱衣所へ。

脱衣所

そんなに広くはないですね。むしろ狭いです。
すぐに皇居に向かう為にランニングウェア着替える人多数で、そんなにゆっくりくつろげませんでした。

洗体所

広々とした空間だと思ったんですが、5~6人が入れるくらいでしょうか。
リンスインシャンプーとボディソープが完備されています。

浴槽

1~2人程度の広さで浴槽が1つ。
温度は42度くらいでしょうか。
僕も体洗い終わってすぐ入りたかったのですが、人がいるから入るの待とうって思うくらいの広さでした。

 

まとめ

ここの銭湯は、今まで行った事のある銭湯とは違って、ランナーの為の銭湯って感じでした。
利用者も銭湯に入る事が目的でない人が多いので、人の出入りも凄く激しかったです。

何度も言っていますが、全国では一日一軒なくなっている銭湯。
こういった存続の仕方も有りなんだと思います。

僕としては皇居も近いですし、近所には「TOKYO FM」もあるので好きなスポットなので今後も通いたいと思います。

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩1分
営業時間:15:00~24:00(土曜は13:00~23:00)
定休日:日曜、祝日
住所:東京都千代田区麹町1-5-4

東京都千代田区麹町1-5-4

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。