icatch_art

あなたの顔を見てイメージで言葉を書きます

こんにちは、@yellow_bucketsです。
土曜日の夜中に、吉祥寺駅前のアーケードで面白い方と出会いました。
普段このブログでは日記みたいな事は書きませんが、今回は本人から許可も得ましたので、記事にしたいと思います。
mini1405264484
 

顔を見たイメージで言葉を書いています

▼僕が出会ったのはこちらの男性。撮影した僕は酔ってます。すみませんね^^;
mini1405264148

 

名前は笑路(わらじ)さんと名乗っています。
年齢は僕の1つ年上の27歳で、20歳から7年間、この活動1本で生活をしています。
仙台出身で、現在は宇都宮に活動拠点を置いているらしく、たまたま全国行脚しようかなって考えて吉祥寺で滞在してたら僕と出会ったそうな。

 

僕も言葉を書いてもらいました。

この強烈なインパクトの笑路さんに僕はどんなイメージを持たれているのか。。
気になったので僕も書いてもらう事にしました。

笑路さんに必要な僕の情報は、「名前」と「好きな色」の2つだけで作品が出来上がるそうです。
情報を仕入れた途端、めっちゃ真面目な顔つきに変わり、墨汁を使って色紙に僕のイメージを言葉にし始めてくれました。

僕はこの笑路さんに興味がありすぎて、笑路さんの事を色々質問を連発してしまいました。
その度に手が止まり、首から上だけが動くのが面白くて。。。
そんな無意味な質問にも丁寧に答えてくれるとても優しい方でした。

▼そんなこんなで、出来上がった作品がこちら。
mini1405266610

やりたいことを
やりとおすために
自分を信じ
誰よりも頑張り
誰よりも前に進む。

僕の顔からのイメージも当たってるのかな?

それに、とても独特な字体もいいですよね。習字は習った事もないらしいですよ。

値段なんですが、決まっていないらしく作品を見てからお客様が金額を決めていいとの事。
最高で3万円払ってくれた方もいらっしゃるそうで。

 

まとめ

僕の顔のイメージからこのポエムを書いてもらいましたが、当たってる当たってない関係無しにこの言葉をもらった時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

またどこかで会えるのか気になったので、ホームページとかSNSはないのか聞いたのですが、mixiしかないそうです。
TwitterもFacebookもあるんですが、パスワードを忘れてしまったらしく、ログインできないんだとか。。

▼とりあえず、連絡先は公開していましたので、載せますね。
mini1405264870

TEL:090-2979-2908
MAIL:h.s-1014-warazi1987-2014@softbank.ne.jp

 

 
しかし吉祥寺なんて大学生の時以来だと思いますが、あの街も面白い街ですね。
笑路さんの向かい側にも同じような感じで店を出している人がいたのですが、その人たちも
マジックをやる人、、、
将棋対局しますって人、、、
バルーンアートやる人、、、
ジャグリングをやる人、、、
様々でした。

夢追い人が集まる街なんですかね。あの街は。
久々に刺激をもらいました。

帰り道、笑路さんまだいるかなーって思って駅前行ったら、向かい側にいた人たちと仲良くキャッチボールしてました。
僕がカラーバットを持って、その人たちの群れに混ざったのは言うまでもありません。

やっぱ面白い街ですね。吉祥寺。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。