iCatch_mac

【iPhoneアプリ】今日傘が必要なのかどうかだけを教えてくれるアプリ

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、朝出かける前に「傘を持って出かけるべきかどうか」を解決してくれるとってもシンプルな無料アプリを紹介したいと思います。

 

アンブレラ

その名も、「アンブレラ」です。

僕は会社と家の距離も自転車で20分と、とても近い距離ですし、
仕事もずっと社内でしているので、外の気温とかあんまり関係ありません。
寒けりゃ何か羽織るし、
熱けりゃ脱ぐし、机にある扇風機回すし。

とにかく、今日会社と家を往復する際に、「雨が降るのかどうか」だけ知りたい。

そんな人のためのアプリだと思います。。

▼アプリの内容はとても簡潔で、今日傘が必要なのかだけを教えてくれます。
mini1404727339

 
▼もうちょっと具体的に知りたいという人は、右下の「i」って書いてあるボタンを押すと設定画面で「降水確率の表示」を設定できます。
mini1404727423

 
▼降水確率の表示を設定した画面がこちら。
mini1404727497
 
6時間毎に降水確率を表示してくれます。
この画面だと、傘は「必要」となっていますが、午前中出掛けて夕方前に帰ってきちゃう人には「不要」ですね^^;

上のタブで、次の日の天気も同じように見れます。

 

まとめ

普段屋外にいる人など、外の気温が気になる人にはお勧めできないアプリかもしれませんが。。
仕事も屋内。家と会社の往復にちょっと毛が生えた程度のお出かけという僕にはちょうどいいアプリでした。

このアプリの最後の更新も2012年10月28日とだいぶ前ですが。。
でも全然毎日使えるアプリとして僕も入れています。

僕のこの記事でダウンロードしてみたいと思った方は是非以下のボタンからダウンロードしてみて下さい。

▼ダウンロードはこちらからどうぞ。
icon_app_store

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。