iCatch_forklift
1

【Macアプリ】通常¥2,600の「ForkLift」が¥100セール中だったので買ってみた

こんにちは、@yellow_bucketsです。

通常¥2,600のFTPクライアントアプリ「ForkLift」が¥100でセール中だったので、購入してみました。
今回は、そのレビューについて書いてみたいと思います。

 

FTP/SFTP/WebDAVなど様々なプロトコルに対応

もちろん、FTPソフトとしては当然問題無しでした。
僕は元々「CyberDuck」を使っていましたが、そちらと比べると、少しだけ速度が遅いかな。。という印象。
ですが、特にストレス無く使えているので、満足です。

そして以前記事にもしましたが、「ForkLift」でももちろんWebDAV対応のBoxを接続する事ができました。

【関連】『Box』とPCを接続する方法(失敗例もあり)

Boxを利用している人の中には、「Box Sync」というアプリを使ってローカルと同期できるフォルダを作成している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「ForkLift」で全然問題ないと思います。

 

Finder代わりにもなる!

「filezilla」というFTPソフトでは、Serverとローカルを一目で見れるように左右に別れた構成になっていたと思います。
「ForkLift」では、左右どちらもローカル、どちらもServerで任意のディレクトリを表示させることが出来ました。
そうすればればファイルの移動、整理がかなり楽になります。
僕は、Finderでデュアルパネル機能を使いたいがために「XtraFinder」というアプリを入れていましたが、今後は必要なくなりそうです。

▼「ForkLift」でデュアルパネル機能
mini1403984362

 

アプリケーションの削除アシスト機能

アプリケーションフォルダからゴミ箱にドラッグでアンインストールすると、不要な設定ファイルが残るのは存知かと思います。
大体の方は、設定ファイルなども同時にアンインストールしてくれる無料アプリ「AppCleaner」などを使っていると思いますが、「ForkLift」内でアプリケーションを削除したい場合、削除したいアプリを選択して「Command」+「delete」で不要な設定ファイルも一緒に削除する事ができます。

▼設定ファイル等も一緒に削除されます。
mini1403984832

 

まとめ

今回このアプリを使う事で、
・CyberDuck
・Box Sync
・XtraFinder
・AppCleaner
の4つを削除する事ができました。

Finderと見た目も操作もさほど変わらないですし、扱い方が簡単でした。

Mac App Storeではまだ¥100セールが続いているようですので、検討している人はセール終了前に買っておいて損は無いのかもしてません。

▼ダウンロードは以下のボタンからどうぞ。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。