iCatch_worldcup
2

【W杯 16強決定!!】僕の開幕前の予想を答え合わせします。

こんにちは、@yellow_bucketsです。
いよいよW杯16強が決まりましたね。アジア勢は1勝も出来ないまま予選敗退してしまいましたが。大陸別で1勝も出来なかったことは史上初らしいです。
今回は、以前書いた記事に、私の16強予想を載せていましたので、答え合わせしてみたいと思います。

 

私の予想

以前書いた、日経のW杯アプリを紹介した記事の中で、私は決勝トーナメントをこんな風に予想していました。。

 

↓ 私の予想
mini1400423266

 

↓ 正解はこちらでした。。
seikai

南米開催とあって出場国6チーム中5チームが残っていますね。
僕の正解率は、16チーム中10チーム。

正直ある程度の人たちが当たりそうなそこそこの結果でしたね。。
もう少し当てたかったです。

 

@yellow_buckets VS プロの記者

アプリ内では、5人のプロの記者が予想しているんですね。
その方々の予想と、僕の予想をぶつけてみたいと思います。

① 1人目

mini5
正解は、16チーム中5チーム。
ダブルスコアを付けての楽勝で俺の勝ちや!

② 2人目

mini1
正解は、16チーム中7チーム。
また俺の勝ちや!!

③ 3人目

mini2
正解は、16チーム中8チーム。
またまた俺の勝ちや!!!

④ 4人目

mini3
正解は、16チーム中8チーム。
またまたまた俺の勝ちや!!!!

⑤ 5人目

mini4
正解は、16チーム中9チーム。
ギリギリだけど、また俺の勝ちや!

てことで5人全員に勝てました。イッツァミラコー。。
まさかの結果にビックリです…^^;

 

まとめ

僕を含め全員がコスタリカの「死のD組」予選通過と、
スペインの予選敗退
は誰も予想できていませんでした。

そして、
日本が決勝トーナメントに残らない事を2人の記者が当てています。(日本のいたC組を勝ち上がる2カ国を当てた記者はいませんでしたが)
それだけ、どこの国が勝ち上がるのかわからないグループだったってことなんでしょうかね。。。

本日の25時から始まる決勝トーナメント。
レベルの高い試合が何試合も見れると考えると、震えが止まりません!www

多くのメディアなどでは、「ブラジル vs アルゼンチン」の決勝になるだろうと言われています。
都市伝説的には、ウルグアイが優勝するのではないかという声があります。
ですが、ドイツが優勝すると僕は予想します!

また次回以降の記事で答え合わせをしていきたいと思います。

 
今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。