mini1403280324
1

【iOSアプリ】Appleマップの「3D Flyover」に東京も対応しましたよ!

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回は、Appleのマップにある機能の、「3D Flyover」に東京も対応してましたので、その事について書いてみますね。

 

早速お散歩してみました。

▼東京タワー
mini1403281248

 
▼新宿駅
mini1403281226

 
▼国立競技場
mini1403281179

 
「3D Flyover」に対応しているエリアは、

・最東端:新木場周辺
・最西端:高円寺周辺
・最南端:羽田空港周辺
・最北端:北千住周辺

くらいです。
最東端と最北端は荒川、最南端は多摩川が境界線になってるっぽいですね。

 
▼「3D Flyover」エリアとそうでないエリア
mini1403282104
奥が対応しているエリアで、手前が対応していないエリアです。

 

「3D Flyover」のやり方

知ってる人も多いとは思いますが一応書いておきますね。

 
▼右下の「i」って書いてあるボタンから
mini1403282485

 
▼航空写真をタップ
mini1403282542

 
▼最後に左から2番目の建物マークをタップでおしまい。
mini1403282594

二本指で上にスクロールすると、視点が地平線寄りになります。
下にスクロールすれば、上空からの視点になります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。。

僕は、数分間で東京中を小旅行した気分になれました。
大体の人が見そうなスカイツリーとか浅草、東京駅は敢えて写真を貼らなかったので、是非ご自身のiPhoneで見てみて下さいな。

 

今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。