iCatch_html

【HTML】テーブルセル上部に表示されちゃってる線を消せました。

こんにちは、@yellow_bucketsです。
今回もブログネタです。
今回はHTMLをほとんど知らない僕が、テーブルの上部に表示されていた線を消すことができましたので、メモとして記事に残します。

 

テーブル上部の線

以前記事にしたのですが、僕のブログでは見ての通りダブルレクタングルを採用しています。

 

以前の記事はこちら → 「【ダブルレクタングル】広告を横一列に並べる方法

 

↓ レクタングル広告を横に並べたはいいですが、2つの広告の上に見覚えのない線が入っちゃってるんですね。
mini1403063963

まぁ本来の目的は広告を横並びに2つ並べることでしたし、僕は横並びにできたことに満足していたので、見て見ぬ振りをしていました。内心めっちゃ気にしていましたけど。。

 

線を消す方法

以前の記事でも書きましたが、広告を横並びにするには、

<table>
<tr>
<td><左側の広告コード></td>
<td><右側の広告コード></td>
</tr>
</table>

こう書くと出来たって書きました。

そしたら上に線が入っちゃいました。

線を消すには、

<table>
<tr>
<td style="border-top-style:none;"><左側の広告コード></td>
<td style="border-top-style:none;"><右側の広告コード></td>
</tr>
</table>

としただけ。

 

以前は、<td></td>で囲っていただけですが、
<td style=”border-top-style:none;”></td>で囲うようにしたらできました。

 

まとめ

思いのほかあっけなかったです。

でもとりあえずできてよかった。。。
ほっとしています。

 

これも誰かのお役に立てれば。

 

今回はここまで。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

もし気に入っていただいて、以下のリンクボタンからRSS登録やSNSでフォローしていただけると、とても励みになります。
宜しくお願い致します。

・RSS on c/w XXX.net
follow us in feedly

・SNS on c/w XXX.net

・SNS on yellow_buckets

 
最新記事一覧はこちらから。
このブログについて。